3月23日の日記

2004年3月23日 日常
 発禁レベルの生活リズムを復調すべく、「徹夜で起きていて夜11時に寝る作戦」を決行する。この作戦は、睡魔と戦う試練の一日を過ごす代わりに、人間としての生活リズムを取り戻すというハイリスクハイリターンの作戦である。
 作戦が失敗すると、昼12時に寝て夜8時に起きるという最悪の結末を迎えてしまう。こんな事になるのも、きちんとした学習リズムを構築できていない自分のせいだ。
 作戦の成功を期して、大のお気に入りである松屋の朝定食(焼き魚+納豆小鉢)を食べに行く。天気予報で雨は降らないと言っていたので、手ぶらで行くと、雨に遣られてめげそうになった。
 読みたい雑誌が沢山有るので、洗濯が終わったら図書館へ行こう。大の大人は平日の昼の12時にベッドで寝る事は(社会的に)許されない・・・

---------------

 作戦は失敗した。10時ごろ不覚にも寝てしまったのだ。しかし、2時頃に赤鬼から連絡があり、290で食事をする事になった。290では5時から四人で騒ぎまくって、8時には別の飲み屋に移動。結局11時まで日本酒を飲みまくっていた。それでも4000円ぐらいで収まった。ビバ高田馬場!
 一緒に飲んだ三人は「卑屈なまでに謙虚」な三人だった。自分も卑屈な人間だと思っていたが、彼らには勝てない。自分はずっと「謙虚は良いが、卑屈はダメだ。」と唱えていた。
 結局酔いすぎて11時には寝て7時半には起きた。作戦は成功と言える。

コメント